So-net無料ブログ作成

バルトーク大流行(私の中で) [音楽]

前にも4重奏リコーダーで弾いたことあるんだけど
最近貸していただいたLPでお気に入りなのバルトーク。
超!素敵
image.jpeg
特に子供のためのピアノ曲がたまらんデス。
image.jpeg
アンドール・フォルデスの演奏デス。
イケメン!

でもyoutubeでなかったからこちらはバルトーク本人が弾いた「for children」。

せいこ先生にバルトークが私の中でブーム来てます!!って言ったら
このyoutube教えていただいたの。コチラも素晴らしい。


あたたかく湿度があって、単純なリズムと音形がしあわせであたたかい家の中を、思い出す。
純粋で大地とつながり、自分の身体のリズムと風土が一体化する。
移り変わる季節。いつも風が吹き、やさしさがぼくをつつむ。
かわいた草のにおい、あの日の影の美しさが、自分の中のちいさな太陽のようにいつまでもかがやく。


ちなみにバルトーク本人もイケメン[黒ハート]
220px-Bartok_Bela_1927.jpg

SPかSPからLPに起こした録音かな?
聞いてね[黒ハート]名曲だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。