So-net無料ブログ作成
検索選択

夏の思い出 [料理]

夏に食べたいケーキがあります。

この人参とヘーゼルナッツのトルタ。
image.jpeg

店で出すときは粉糖ふってちょっとおしゃれして
なつかしさのある牛乳のアイスを泡立てた生クリームのように添えてお出ししています。


このケーキはリコーダーの先生、せいこ先生やダニエレ先生たちと
はじめて行ったアグリツーリズモで教えてもらいました。

本当にステキなところで、ここのうちの子になりたい!!って行くと思う(笑)
image.jpeg

こんなところ!場所はアレッサンドリアから近くピエモンテ州の南のほう。

泊まるところはこんな感じ。
image.jpeg

お部屋もひとつずつ違う色や装飾なんだけれど
品よくセンスがあってほんととうかわいい!!
前回泊まった部屋
↓↓
image.jpeg

image.jpeg

コート掛けもかわいい。ここは乗馬もやってたんです。 image.jpeg 晴れていればお昼は外で image.jpeg image.jpeg そうそう、チーズがでかくて乳対附帯症気味(字あってるのか?)のワタクシハ食べキレませんでした。 泊まる建物のわきにはハーブが植えてあって、 image.jpeg フェンネルや image.jpeg ぜー時や image.jpeg シブレットも撮り放題[黒ハート] あと入り口のスミレも可愛かった! image.jpeg 朝やよるご飯、雨が降れば食堂で。 image.jpeg 食堂も水色の壁に黄色の本棚image.jpeg image.jpeg ソファの色が違うんだけど色のセンスとほどよくダサ可愛いもう一個のソファでだらだらしたな~ image.jpeg 食堂から見た夕焼け。 といっても9時過ぎとか位だけど image.jpeg もういまはここは営業してないんだけれど 夏になると朝ごはんで食べたあのケーキを食べたくなります。 image.jpeg オーナー夫婦だったダリオとリリアーナは仲良く元気に暮らしているそう。 よかった。 素朴でピエモンテ特産のヘーゼルナッツがたくさんはいったケーキデス。 ちょっと噛む感じがいいの。 食べてね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。